(株)ツガミ製 M08SY-Ⅱ型 CNC自動旋盤 を導入、絶賛稼働中
  • ホーム
  • ニュース
  • (株)ツガミ製 M08SY-Ⅱ型 CNC自動旋盤 を導入、絶賛稼働中
  • (株)ツガミ製 M08SY-Ⅱ型 CNC自動旋盤 を導入、絶賛稼働中


    いつも弊社HPをご閲覧頂き誠にありがとうございます。
    この度(株)ツガミ製 M08SY-Ⅱ型CNC自動旋盤を導入致しました。

    【本機のご案内 】
    ① 自動給材機付きCNC自動旋盤としては最大級の加工素材径本機は最大加工素材径がφ60と、自動給材機付きのCNC自動旋盤としては最大級です。
    (※加工機本来のスペックはφ65ですが、社内事情によりφ60までとしています。
    これにより今までφ4.0 ~φ 45.0 までであった弊社対応素材径が、最大φ60までとなり、今までとは違う加工分野、素材、形状に挑戦でき、弊社の技術をより一層磨き込むことがで
    きるものと考えています。
    ② 2スピンドル、複合加工機能(ミーリング加工、外径穴あけ加工)
    本機はメイン、サブ二つの主軸を持っており、1台で両面加工を行うことが可能です。
    これにより通常は2工程で完結させていたものを本機一台で完成品に加工することができ、小人力化、2工程の場合と比較してコストメリットが望めます。また、ミーリング加工、外径穴空け加工、すり割り加工等の回転工具を使用した複合加工機も搭載しており、旋盤加工⇒マシニングorフライス加工 の工程を本機一台に集約することが可能です。

    搭載工具本数が許す限り、完成品に加工することができます。

    ③ 揺動切削機能
    本機はZ軸に揺動切削機能を搭載しています。この機能は強制的に切り屑を分断することができ、切り屑トラブルの多いステンレス、耐熱鋼等の難削材加工において威力を発揮します。これにより切りくずによる不良率の低減や、忌避してきた耐熱鋼に対して挑むことができ、今までとは違う加工分野、素材、形状に挑戦でき、弊社の技術をより一層磨き込むことができるものと考えています。
    弊社の既存機と比較して、大型であり、使い勝手も違う中、担当者は日々 苦心しながら技術の研鑽を積んで頑張っております。今後とも弊社を宜しくお願い致します。

    代表取締役 寺西 康吏